経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

機会損失には目をつぶります

ダンナ実家からいただいたお菓子、またもいつもと違うバージョン❕

こちらのお菓子、通常はココアクッキーにクリームが挟まった、私の大好物。

今回はクリームがオレンジっぽい味になってますね〜。

ちょっとオトナなバランスでおいしかったです❤️が、私は実はいつものが好きかも🙂

 

テスタさんのYou Tubeをきっかけに、Twitterを始めて3ヶ月ほど経ったようです。

「ようです」というのは、Twitter見たら2月から始めたと記録されてたので、多分。

色々な方からの情報、株クラ界隈の大物さんの投資についての考え方等、とても勉強になっています。

メンタル面でのアドバイスをこまめにツイートされる方もいて、気持ちにブレーキをかけたりするのにも効果的。

Twitterすごいなー、ふつーに億の利益とか損失の話もでてくるし、自分のできない経験も得られるので、ホントすごいなーに尽きます✨

 

色々な情報・考え方を得る中で、自分のあり方も考えやすくなりました。

ヒトと比較することで、見えることもたくさんあり、取捨選択が必要だなぁと☺️

まず自分がやらない概念として「機会損失は考えすぎない」というコトです。

がんがん成功されている方、利益を上げている方が機会損失概念を語るのだと考えています。

でも私の場合、配当もらってのんびり+あわよくば売却益❓位の立ち位置なので、そこはやめとこうかなと。。。

下手くそも自覚してるし、機会損失言い出すと焦ってダメダメになりそうなのでw

 

色々な方がいて、スタンスも資金量も経験値も異なる世界。

なので自分をよく知り、自分に合う考えをうまく吸収できればな~と思います。