経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

株取引が人生勉強みたいになってきた

おはようございます。

写真無いときは、しーちゃんに頼ればいいと思ってるソフィアです。

 

昨日も信用取引の実践をする気満々、朝イチで取引開始しました。

日本製鉄の「売り」を試してみたく、タイミングに手間取りつつ入れた❕

と思ったら、なんか違和感❓

→まさかの普通に売っちゃったぁぁ〜😭

嘘だぁ、朝のいいタイミングでひとつ買えたと思った分を、あっという間に売却。。。

おぃソフィア、スキャルピングとか向いてなくね❓というツッコミはおやめくださいぃ💦

 

とろいんですよワタシ。

ゲームとかマリオの1-1面で最初のクリボーにぶつかっちゃうヒトでしたよ、おまけにクリボー回避しても時間切れするヒトでしたよ。

だけど次の20年、日本株取引を極めるかな~と決めまして。

年齢的に人生最後の、何か極められるタイミングかなと考えています。

 

毎日その場ウォーキングしながらテスタさんのYou Tubeを見てますが、すごい方って尋常じゃない努力をしています。

特にテスタさんは、運用で優れた方は得意の分野があるのが一般的と思うのですが、相場の局面毎手法を変えてこられるタイプの方です。

ひとつの分野を得意とするのも相当な熟練度を要するハズなので、なんだろ、すごさが異次元なんだよなぁ。

 

テスタさんを知るまでは、相場の下落時は「ただ耐える」しか頭になかったんだけど、下落の中でも取りに行くという考えをするようになりました。

相場環境に関わらず利益を出す事を意識し、色々な取引を経験することで、異なるタイプのプレーヤーの考えを腹落ちさせていきたい。

そう考えたら自分の常識とか思い込みの壁がかなり壊れ、株取引で人間的にも成長している気がします。

そしてなんかまた、銀行ヤバそうなの❓

今日また荒れそうな気配です。

メンタルを中庸に保ち、スキャルピング信用取引等試しながら資産を守りたいです。