経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

明日はFOMC

最近個別株取引において、手法を広げたいとバタバタしています。

この間、練習で日本製鉄を信用売り(楽天証券の1日モノです)してみようと思ったら在庫❓がありませんでした。

おー、みんな下がると思ってるから、こういう事になるのね、多分❓

それでJTの売りを試したら、最悪現渡で逃げられる状況にして始めたのに、わたわたするだけで終わったため、500円の損失で撤退です💦

せめて冷静に動けないと「取引」以前の問題ですよね。

まずは板や1分足を冷静に見られるように練習したいです。

スキャルピングとかは恐らく向いてないのはわかっている。

だけど取引経験を積むことで、違った目線から市場を見られるはずだから、ムダじゃないと思うんですよね。

 

市場はめちゃくちゃ不安定ですが、明日のFOMCどうなるのかなぁ💦

現在はまだ「大暴落」というレベルではないけど、FOMCで強硬なカンジのままだとさすがにちょっとヤバいのではと。。。

やらかされると、市場下落&円高が予想されるので、ダブルパンチよね。

 

テスタさんは1万円下落して完成するくらいのポジションを考えていると、You Tubeだったかなぁ、見たのだけど。。。

自分も考えてみましたが、イマイチ考えつきません😭

どれくらい暴落で食らうかは想定しておきたい。→3〜5割になるかな❓

それでも市場にとどまるメリット、インカムも押さえながら余力を考えておきたい。

う〜ん、今の私ではその程度なので、下落相場でいきなりリスクヘッジの信用売りとかは厳しいです。

幸い余力はあるので、今のところは保有銘柄で配当もらいつつ、適度なラインで買い増しというのが現実的な選択となりそうです。