経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

週末はイベントたくさん

先週末あたりからバタバタしていて、ザラ場を見る時間があまり取れていませんでした。。。

今日とかメジャーSQですよね、なのになんかすごい株価上昇していて怖い〜💦

SQって良くも悪くも荒れるイメージですが、ワタシ的には「悪く」荒れるイメージが強いので。

しかし昨日はアメリカ市場が結構な下落。

今日失業率の発表があるので、警戒感からのようです。

日本も日銀政策金利の発表があるので、来週は潮目が変わることも視野に入れて見ていきたいです。

 

昨日はあさイチで日本製鉄と三菱HCキャピタルの追加購入をしました。

日鉄さんは買い直しの際に、もう高値掴みかなぁ、しくじってるかもなぁとドキドキしてましたが、大相場来るのか❓という勢いで上昇しています。

唯一位、個人的な応援というか好みで買っている銘柄なので、なるべく保有継続できるよう頑張ります。

キャピタルも順張りでイイカンジに上昇してくれている銘柄。

最近、テスタさんのYou Tubeとかを見て「順張り」取引が増えました。

やはり勉強って大切ね。

お勉強しつつ、ザラ場を眺めつつ来週に備えようと思います。