経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

FOMCとWBC

今日から新しいロルバーンを使います✨

こちらはライトグレーの地+シルバーの文字のバランスに惹かれて購入したもの。

だいたい3ヶ月位のお付き合いですが、楽しくお付き合いしたいです。

 

FOMCは0.25%ポイントの利下げを決定しました。

SBI証券のニュースでチェックしたら「大半の予想通り」という書き方だったけど。

大半の予想通りなら、ダウ平均株価−530.49とかなくないです❓

金融セクターの混乱あれど、インフレ対策はそれはそれとして頑張るわ~っていうのに反応したんでしょうけど😅

 

昨日は息子の高校合格者説明会(物品購入アリ)でした。

久しぶりに見る母校でしたが、懐かしい〜、じ〜んというより「あぁこんなだったな~」というカンジ❓

校舎内に入りましたが、図書館や職員室を見て、昔テスト期間に職員室へ先生に聞きに行ったり、図書館の前に大学の合格者が張り出されたり、ここ曲がると部室だったなぁと思ったり。

思い出が、するりと昔の記憶に風景を書き換えてくる感覚。

これを懐かしいと呼ぶのかしら。

高校はすごく勉強したけど、楽しい記憶がたくさん。

息子も楽しめるといいなぁと思います。

 

物品購入中、いきなり沸き起こる拍手。

何のサプライズ❓❕と思ったら、WBC で日本が優勝したらしい。

高校の先生がさらにアナウンスし、さらに大きな拍手に体育館が包まれました。

おー、ワタシ見事にスルーしていたのでびっくり。

そういやテスタさんはじめ、Twitterの運用界隈もめちゃ盛り上がっていらっしゃったからなぁ。

何かに熱くなれるってステキですよね。

私はYou Tubeだったかな、日本の WBC優勝の経済効果というのを知り、さらにびっくり。

おー経済効果、あるんだ。

自分の知らない世界を、またひとつ経験できました。