経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

勉強会に参加しました

Kabu Berry様開催の個別株勉強会に、初参加しました。

以前から興味がありましたが、私の扱う銘柄とはタイプが異なり、ためらい続けて数ヶ月。

ついに勇気を持って初参加です。

 

タナベコンサルティンググループさんの勉強会でしたが、会場入りしたら皆様常連さんな空気。。。

どうしよアウェー感パない、ヤバイ帰りたいぃ〜😭となっていたのですが。(お豆腐メンタル)

代表取締役の若松様のステキトークにすっかり魅了され、質問までして楽しませていただきました。

普段なら間近でお話できない経営トップの話を聞け、直節質問できるなんてすごいわぁ。

印象に残ったのは、こちらのコンサルは全国に支店があるのですが、そのためエリア密着で有事に駆けつけられる。

震災とかのトキ、顧問先様にとても感謝されたそうです。

オンラインで全国から仕事が受けられる現在ですが、困った時に「側にいてくれる」価値ってまだまだ大事だなと感じました。

 

勇気を出して飲み会も突撃したのですが、皆様成長株メインの方で、激論がかわされたりしていて勉強になりました。

私は大型高配当メインですが、違った方針の方から話を聞けるのは刺激になります。

まだ「手札を増やす」努力をしたいので、今後も参加させていただきたいです。