経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

日経平均史上最高値&エヌビディア決算

昨日は息子が高校お休みで自宅にいたので、お昼をカフェランチイメージにしてみました。

サーモンカツとタルタルソースをはさんで、ベージュサンド✨

自家製レモンジャムにバターを混ぜたソースを塗ると、尚良しです☺️

 

珍しく今週は月(AM)・火(PM)・水(1日)とシゴトしてまして、ニャーニャーニャーデーの木曜日、久しぶりにザラ場を眺めました。

すごいですね~、日経平均バブル超え。

私はザラ場中あまり指数を気にして見に行かないため、バブル超えした瞬間を見てはおりませんが。

株式投資をやっている身でこれを経験できているというのは、ありがたいことだと思います。

私のような並の投資家でも、それなりの利益を出せている事から考えると、PFに運用商品を組み込むかどうかで、今後ますます資産格差は広がるでしょう。

ついにインフレが始まった現在の日本で、運用なく一生乗り切るのは正直厳しい。

老後2000万問題は既に2000万ですらなく、複利で3000、4000万に膨れ上がる途中なのです。

運用を勧めるつもりは全くないのですが、運用しないと決めるなら早急に、老後までのファイナンシャルプランを立てないと間に合わなくなると思います。

 

とりあえず自分的には、猫サマデー前日のエヌビディア決算が無事通過してよかったです(ΦωΦ)

息子がお年玉でVTを購入していて、地味〜にいくら増えたと楽しそうにしてるので、もう少し楽しませてあげたくて😅

(VTは株価も為替も絡みますし、現値の3分の1になっても動揺して手放さない額にしておきなさいと話してはあります。)

エヌビディアは時価総額が巨大で、やらかされると指数に響くっていう説明を読んで、えぇヤバくない❓と心配しておりました。

PBRとかPERとか見ましたがアレ、いいんですかね。。。

成長株なんだろうけど、異様に感じるのは私だけでしょうか。

半導体は業界地図等で色々勉強してみて、正直よくわからず保有できてないのですが、みんなの期待に答えてあげて〜。

持ってなくても被弾しそうだし。。。