経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

筋トレが最強のソリューションである


図書館で見つけた自信満々のタイトル。
マッチョなおっさんが金ピカタイトル背負ってる胡散臭さ。
筋トレ運動週間強化中の私にマストな本ではないでしょうか❓❕
というわけで借りてきたこの本。
控えめに言って最&高❤️
あほテンションで筋トレ礼賛したくなります。
一番真面目に心に残ったところと、不真面目に心に残ったところ、1点ずつご紹介します。


【恐怖心で取り込むダイエットは続かない】
痩せなければ、太りたくないと恐怖心からダイエットするのと、体脂肪落として美しくなりたい、筋肉つけてセクシーになりたいと自ら望んでダイエットとするのでは天と地の差がある。
前者は苦しい、後者は楽しい。
楽しいから続くし結果が出る。
→コレ、最近運動習慣や「減らす」習慣で実感しています。
習慣にしたい理由にわくわくがあると、長続きするの〜。
筋トレに限らず、多分真理なので心に残りました。


【深く刺さった内容(不真面目な方)】
筋トレで自信がつく5つの理由
1.体がかっこよくなる
2.異性にモテる
3.テストステロンというホルモンが増えて気分上々
4.上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感
5.前の恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感
以上の理由から自信がつきます。
→注目は当然4です。
気に入らない相手を力尽くで葬れるフィジカルが得られるって、やる気デルヨネ〜。


更に筋トレ頑張ってみたくなりましたw
ただ、わが家でバーベルは上げられないケド(そもそもないし)。
自重で頑張ってみて、更にやりたければパーソナルトレーニングもありかなぁ。