経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

筋トレはもう少し強化したい

現在、運動習慣の定着キャンペーン中です。
実は割と継続ができているのですが、理由の大きなものが多分、「やる理由」が自分の納得のいくもので重要なものだったこと。


これまで運動ってどちらかというとダイエットの一貫という感覚でした。
でもね〜、痩せるために運動しなきゃって概念は長持ちしませんわ。
少なくとも私は。
ところが最近、自分自身が幸せでありたいと真剣に考えた結果、やる理由に変化が。
素敵なおばあちゃんになっても健康で、人生を楽しみたい。
運動はその一環であると定義したんです。
よく言われるのが、老後、女性の方が健康寿命が短いこと。
なんでだろう、男性と女性で健康に関して構造上大きな違いってどこだろうと考えた結果。
筋力じゃね❓と。
全然ワタシ的な、適当仮説なんですけど。
ただでさえ男性より筋力少ないんだから、今のうちからしっかりと筋力を保持せんといかんねと。
で、筋トレとボクササイズ。
この二つって、やってると実感するんだけど、すごく相性がいい。
ついでにボクササイズも私の体に合っていて、楽しめるので長続きしてるのかなと。


筋トレの内容に関しては、大手ジムに数ヶ月行った時に有料相談を依頼して先生に考えてもらいました。
コロナ禍で短期でやめてしまっているので、アップデートができていません。
今、週4回✕8週継続キャンペーン中ですが、既にガガ腹筋が曲の間中へばらずできるように進化しました。
なので、キャンペーン終了までに筋トレ内容を強化したい。
現状はガガ腹筋約4分+尻腹用自重トレーニング約5分前後→腕や足用追加と尻腹用強化が目標です。
筋トレダイキライだったんだけどね。
ボクササイズで、腹筋強化できたからかキックの足が高く上がるのが楽しくて。
この相関関係が身体で理解できると、筋トレちょっとやる気になります🎵