経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ボクササイズにハマり中

ジムを退会し、うちトレに戻ってしまった私。
実際は2月までジムを使えるのですが、ちょっとね〜怖いしね。。。
体組成計で計測し、筋トレとぶるぶるマシンだけでも使ってきたいけど。。。
どうにも足が向いていないのが現状です。


おうちトレーニングは、だいたいこんなカンジ。
GAGA腹筋(GUYでVシットアップとバイセコークランチをひたすらやる)
・横腹自重トレーニング2種(横向いた腹筋みたいなのを2種類)
・足45胴上げのまま半円を描くように20往復(横腹に効きます)
・空気椅子
・ボクササイズ


ボクササイズは、アゲトレさんのYou Tubeにお世話になっております。
テンションがアゲアゲで、やっていて楽しいのと、音楽が多分別録りできちんと聞こえる🎵
音楽に合わせてボクササイズするのが、ジブン的にボクサー気分でかっこいいのです❤️
一曲だけ4分のもあれば、4曲連チャンで18分、きついのは30分コース。
時間がなくても気軽にできるし、何しろ楽しいので、2月はかなりの頻度でお世話になってます。
楽しいし、飽きない〜。


でね、でね。
最近、背中の肉がつまみにくくなりました。
気のせいか、ゴムタイプのワイドパンツの時、前から見たトキの横幅が狭くなった❕
あと浮き輪、つまみにくくなりました。
体重は減りませんけどwww
明らかに、前より身体は締まってると思います。
なにより、おうちトレーニングで一番楽しく飽きずにやれてますね。
サンドバッグ買わずに楽しめて、経済的だし。
(買うつもりだったのかぃ。。。)