経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

色鉛筆を買ってしまいました

f:id:sofiaFP:20220212125743j:plain
昔から「色」に並々なる興味がある私。
小学校の頃から美しい色に憧れがあり、色鉛筆がほしくてたまらなくて。
しかし両親が買ってくれたのは、クーピー64色。。。
色が多いのはありがたいんです。
でもクーピーって、発色が良くないのです😭
子供心にがっかり。。。
幼少期からなぜか、色にこだわりがあったようです。


ず〜っと、色鉛筆が欲しくて。
欲望から離れている期間もあったんだけど、最近また気になってました。
息子がね、絵をかくんですけど。
これがビックリするほどうまくなってるの。
描いてるのはアニメのキャラクターなんですが、頬のぼかし具合とか、服の柔らかさとか❕
マジうちの子天才❓(親ばかの定型句)
鉛筆でここまでいけるなら、さらに色、ほしくない❓
もうじき受験だというのに、止めるどころか突っ走るハハ💦
(息子は、僕なんて全然だとか。アニメの絵なら書けるけど、まだ創作はできないとか。世界にはもっと素晴らしい人がいるとか、言うんですけど〜。)


そうこうしてるうちに、楽天で3500ポイント期間限定ポイントをゲットしてしまい。
デキゴコロでついポチッとやってしまいました。
ワタシ自身は画才ないし、使うのかよってカンジだけどね。
届いた瞬間息子とテンション MAX❕
100色セットだよ、ワタシの長年の野望が叶った❓


ちなみに、試し塗りをしてみた速報。
うむぅ。。。
あまり発色はよくないかも。
私ね、学生時代にハウズフェスタで色鉛筆を少しバラ買いしていまして。
ユニとか、今回のファーバーカステルとか、プリズマロとか、個人的に気に入った色を30〜40色持ってるんです。
それらがとてもすばらしい発色なので。。。
今回買ったのは100色セットで4400円だったし、比べちゃいかんけどね。
さきっちょが鋭すぎるから、うまく塗りなれないのかもしれません。
まだちょっと試し塗りしかしてないので、これから使ってみます。