経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

マーレマンニュム チョコレートチューブプリミティーヴォ

f:id:sofiaFP:20220214074640j:plain
バレンタイン前の休日に、肉男子絶賛のローストビーフを出しました。
呉市ふるさと納税で、去年頂いたものです。
おととし1 kg →去年800 kgと、量は減ったものの去年の方が筋が少なくて食べやすくおいしかった。


その日はローストビーフを食べる気満々で😁
コストコで、チョコレートの風味がするという触れ込みのワインもゲットしておきました。
ピザも焼いて、ローストビーフはベビーリーフを添えて肉バル風に提供✨
ピザは、日ハムのウィンナーピザに、ピザチーズ増量で。
コレ、フツーにおいしいです。
大手のハム会社系のピザ、日ハムが1番具も多くてうまいね~。
おかげさまで肉バル風メニュー(ワタシイメージ)に、花を添えてくれました❤️


コストコワイン、おいしかったです。
飲みくちは滑らかで甘く、後少しチョコレートを思わせる風味あり。
スターオブアフリカだったかな、赤を飲んだ時に、飲んだ瞬間にチョコレートっぽい癖のある味がしてちょっと苦手に感じたんですけど。
それとは全然違う感じ。
なんというか最初はクセがなくまろやかで飲みやすいケド、後味来ますねみたいな。
フルボトルとまではいかないかもしれないけど、かなりフルボトルに近い、ケドつまみなしでイケるワインです。
甘い赤って、初めて飲んだかも❓
だんだん甘さを感じるようになり、飲み慣れる毎においしさが増すワインでした。
チョコレートをおつまみにしても、おいしい❤️


私はワインが好きですが、多分素人ですので、通の方の評価はわかりませんが。
たまに飲みたいな〜。