経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

メガネ買いました

この間の健診、視力が振り切れてましたぁ💦
1年前にレンズの度を上げたはずなのに、ナゼ0.5とか0.6の世界なの〜〜😱😱😱
ワタシ、そのうち視力がなくなるんじゃないでしょうかね。。。


普段使っているのは9999(フォーナインズ)のフレームで、キクチさんで作ったもの。
ですが今回、JINSで新しいものを購入してみました。
というのも、この2〜3年で視力の落ち方が激しく、予備のメガネがない、と言うか予備のメガネの用をなさなくなっていたから。
後はワタシ、メガネをかけると、度のせいなのかフレームの重さのせいか、気持ち悪くなっちゃうんですよ。
そんなわけで去年のレンズ交換、キクチさんではあまり度を上げたレンズにしなかったんです。
今回、試しにがっつり度を上げて作ってみようかなと思いまして。
失敗したらメインのメガネは、度をやわらげたものにすればいいしね。


そんなわけで行ってまいりましたJINS
なんと、特殊なカメラ❓の前に立つと、自分の顔に合ったメガネを選んでくれるというサービスあり❕
選んでくれたメガネはあまり気に入らなかったので、スタッフさんに相談したメガネを購入することに。
フレーム&普通のレンズは1万円弱くらいだったんですが、曇り止めと遠近両用機能追加したら倍かかってしまいました💦
あぁ、年齢の辛さよ。。。
でも、くもり止め機能いいですよ❕
冬マスクしていると、メガネが曇って仕方ないんだけど、新しい眼鏡は全然曇らない❤️
次のメインメガネと、息子のレンズ交換の時はぜぇ〜ったい、これつけます。


おかげさまで、かなりきちんと度を上げてもらったけど、快適です🎵
あまりに見えてなかったからね、かけた瞬間世界が変わりました。
視力が良かった時期が長いので(妊娠前まで両面1.5)昔はこんな見えてたのね〜と、オドロキ。
年をとったぶんお目こぼしも必要だと思うんだけど、やはりキレイな世界は感動するので。
メインのメガネも、きっちり度を上げます。


ちなみに今回買ったメガネ、とても気に入っているのですが、お似合い度は80%でした❤️