経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

リカマンウイスキー福袋も買ったよ

f:id:sofiaFP:20211221142405j:plain
こないだリカマンのワイン福袋を買った時、ウイスキー福袋もいっちゃいました。
買いに行った時は5000円のものしかなかったけど、1万円の物も出るらしいので、ちょっとそれも気になりますね。
(レジで購入時に聞いたんですよ。。。もっと早く教えてもらえてたら、たぶん1万円のものが出るまで待ったんだけど。)


ちなみに結果は中吉。
我が家にはワイン福袋もひたすら中吉が集まって行きます。
年末年始に備えて、よそでもお酒を買っているので、もうお酒がわんさか。
どれだけでも飲んだくれる事が可能ですねw


ネットの画像検索で売値を調べてみました。
うす〜く鉛筆書きされています。
その結果、5000円の福袋で倍値ぐらいの商品が入っていました。
5000円で3本入っているので、普段飲み価格程度でちょっとおいしいウイスキーが楽しめるのも悪くないかな。
旦那のバレンタイン用(❕どんだけ先だよ。。。そしてもうあげましたけど❓)に自分の小遣いで買いましたが、もういくつか買ってもいいかもね。


ワタシ福袋って、キホン買いません。
基本的にわがままで好みがはっきりしているため、お金をかけても自分の欲しいものを買いたいからです。
でもリカマンの福袋は、おいしいものが入っている&コスパが良いのでついつい手が伸びる❤️


よそを知らないのですが、リカマンの福袋は良心的だと思うんですよ。
去年ワインの1万円福袋に入っていた5000円程度の赤ワインが、エチケットがオシャレな上においしかった🎵 
(というか、入ってたワイン全ておいしかったです。)
なので、リカマンで通常販売されている時にも購入してます。
なかなか数千円する知らないワインって、手が出せないからね~。
そういう意味で自分好みのものをお手頃に色々知れてありがたい😊


あとどれだけ酒を買い集めてしまうのだろう。。。