経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ねんりんやのバウムクーヘン

昨日のおやつでした〜。
息子の中学入学祝いに、実家がくっつけてくれたものです。
私、ねんりんやのマウントバウムが大好物で❤️
東京にお勉強(旅行には行かないのに、勉強なら東京へ一人で行く変なヒト)に行くときはほぼ必ず、大丸行って買います。
あまりに好きすぎて、ほら今回写真すら撮ってませんね。
SNS、相変わらず向いてないな💦


今回は、さくらバウム(季節限定かな❓)、ホワイトチョコがけ、通常タイプの詰め合わせ。
どれもおいしかったんだけど、基本的にいちばんノーマルタイプが好きです。
あのしっかりとした食感に、濃いタマゴ使ってますという風味、そしてざっくと伝わるシュガー❕
バウム大好きな私ですが、いまのとこいちばん、愛しているのです〜。
ちなみにワタシ好みは、表面にかかるざっくりシュガー、歯ごたえはしっかりめ。
なので同じねんりんやでも、やわらかめは食べたことないですね。
クラブハリエも一時期実家がハマって、山のように食べたんだけど。。。
おいしかったけど、自分で買うまではいかないんだよなぁ。
ダンナは好きだけどね。


あ〜、東京行きたいな。
バウム買いに。
いやそれだとさすがに変なヒトだから、そろそろお勉強に行きたい。
しかし現在、コロナもあるのであまり遠征はまずいよねと自主規制中だし。。。
早くいろいろ好転するといいな。