経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ニトリの小ボウル活躍中

f:id:sofiaFP:20220403114241j:plain
ある日の朝食です。
朝は(っていうかいつもだけどw)なるべく簡単に、でもできれば栄養バランスもとりたい。
そんなこんなで朝食の制服化をしています。
週末まとめ買いの時に食パンを買う。
そこでまとめてピザトーストやデザートトーストを作って冷凍。
平日は自作トースト+夕食の残りのスープやサラダ、あるいはヨーグルト等を1〜2品つける。
思い立った時だけイングリッシュマフィンモーニングや、パンケーキモーニングなど「カフェモーニング」を作って気分を上げるカンジ。
だいぶうまいこと、運用できるようになったな。


平日自宅モーニングは早楽命なので、お皿も小さめで洗いやすいこの白いプレートが基本。
斜めに分かれているギザギザがついた方にガスでトーストしたパン、反対側にスープやサラダその日にあるものを乗せるだけ。
そして最近サラダを入れるために買った、小ボールが大活躍❤️
色味が好きでずっと気になってたのですが、お値下げで1個99円になっていたので連れ帰ってみました。
白いプレートにピッタリ合うので、大活躍。
深みもあるので意外にたくさん入り、夕食時にも活躍しています。
ついついライトグレーとチャコールグレーも get してしまったけど、これが今のとこいちばんヘビロテ。
ライトグレーとチャコールグレーは、ノリタケのお皿や黒いスレート皿に合わせて使いたいと思います。