経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ストレッチポールを買いました


運動習慣は25週達成です。
マリナちゃん(竹脇まりなさん)のYou Tubeで、ストレッチポールでの筋膜リリースをやってまして。
速攻でストレッチポールをゲット〜。
やってみたら、まわすとバキバキする肩・首周りがラクです❤️
おかげさまで運動習慣は順調で、ほぼ毎日30〜50分程度行っています。
それ以上やると、私の場合なんていうかメンタル的に頑張った感が出すぎて続かないというか。。。
体力的には余裕なんですけど。
なんとなく続けるには、ベストな時間配分もダイジっぽいです。


ストレッチポール、初めて使うケド、痛かったよ❕
アレは初めてだからですか❓
ストレッチポールの選び方に失敗したのでしょうか❓
続けてみないと、結論はわかりませんw
最近ちょっとね、最近筋トレやらヒートやらばかりに突っ走っていて、伸ばす方を怠っていました。
身体を整える意味で、ヨガとか筋膜リリースとか、意識して時間を取りたいです。