経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

体組成計とぶるぶるマシン

今週のお題「自分に贈りたいもの」
こないだ、通ってたジムを退会しました。
個別トレーニングで素敵な先生に出会い、地道に真面目に筋トレを頑張ろうという機運が盛り上がっていた矢先の出来事です。
コロナ禍なので、退会は想定して自重トレーニングも教えてもらっていました。
かつ、筋トレマシンと同等の筋肉を鍛える自重トレーニングを、自分でも調べてみました。
マシンの方が効率はいいんだけど、しかたないね。


筋トレマシンは諦める。
効率悪いけど何とかする。
ジムに通えないことで、何とかならない部分はナニかと考えたところ。
体組成計とブルブルマシンでした。
2週間に1回ずつ、個別トレーニングの際に、体組成計で各部位の筋量などを計っていたのですが。
レーニングによって筋量が変化するのも、結構励みになったのです。
先生に教えてもらえないけど、もう仕方ない。
でも、せめて体組成計は欲しい❕
ぜ〜ったいにゲットするぞ〜。


ぶるぶるマシンはねぇ。。。
場所取るし、多分階下に響くから諦めてますが、ダンナに交渉してみます😁