経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

毎日筋肉が痛い

今週のお題「最近あったちょっといいこと」
今週のお題って素敵ですね〜。
ちょっといいことって、毎日何か転がっているから、毎日かけちゃいそう❤️


最近ジムに入会しまして。
良いトレーナーさんに当たったっていう話は、既にブログにあげたんですけれども。
結構な頻度で通っていて、毎日筋肉が痛いです。
それってちょっといいこと❓
いいことですよ、筋肉痛になるだけ違う筋肉使い続けてるって事だもん。


トレーナーさんに指導いただいた筋トレはそんなに時間がかからないので。(ワタシの目標が腹回り、腰回り狙い撃ちだからだと思う)
筋トレ後の有酸素運動としてエアロビをやってみたり、筋トレなしでプールで泳いでみたり色々試しています。
なので、ほぼ毎日全身、あるいはどこかが痛い。。。
とりあえず、せっかく大きなハコに通っているので、あれこれと自分に合うものを試しているんですけど。
筋肉を鍛えるには、同じところを繰り返し使うと慣れてしまうので、現状が実はいい状態なんだよねぇ。


ちなみに昨日は、筋トレなしで久しぶりにプールに行ってきました。
コロナ禍で恐ろしくてプールに行けてなかったので、本当に久しぶり。
私はクロールが出来ませんので、ひたすら平泳ぎです。
クロールは、息継ぎの時に耳にがぼっと水が入るのがどうにも嫌で。。。
今日は久しぶりだったので700 M ほど泳いでおきました。
すでに胸の上の方の筋肉が痛い。
着替えようと腕を上げると、イタタタ〜❕となりますw
筋トレ初日は太ももの前側と内側が激痛でした。
筋肉痛ってこんな痛いのっていう。。。


しかしこの痛み、効いてるって事ですから❕
そこは前向きに行く事にします。
1月初旬、トレーナーさんとの再計測で、ドヤ顔ができるよう頑張ります😁