経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

心身ダブルパンチとやる習慣

先週は副鼻腔炎で頭痛いし、しかもメンタル的に落ち込むこともあって。。。
久しぶりのダブルパンチでした😭
むりやり「ハッピー」するのは厳しいので、やる習慣である運動はヨガを多めに。
ボクシングはどちらかと言うと気分が上がりますが、ヨガは整えていくカンジです。
メンタル的に弱りがちだったり、イライラきてたりするときは、ヨガのボリュームを増やすようにしています。
鼻と頭もジミ~に痛くて、物理でボクシングやるのもしんどかったからねぇ。


やらない習慣は、解禁しちゃいました。
メンタルが落ちてる時には、逃げてもいいし、ゆるくていいと思うので。
昔なら、そういう思考になれず「逃げるな」とか精神論いっちゃってましたけど。
大丈夫。
今キツクても、またいつもの私に戻れるから。
だから落ちてる時、ちょっと寂しい気分の時は、現実逃避しちゃうぜー。
って自分を慰めつつ、なろうもお酒も堪能。
「やってもいい、やらなくてもい」を自分に許した週でした。
ムリせず気分が上がるのを待ちつつ、できることをできるようにやっていきます😊