経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ブランニューソフィアさんのヨガ計画

ブランニューソフィアさん計画、3日坊主は脱したぞ❕
4日連続でヨガできました。
前はレッスンに通ってたから慣れてる、LAVAのユーチューブだけにしてた+1時間バージョンだけにしてた。
ところがね〜LAVAの1時間バージョンて、ダイエットヨガ初級と中級なんだけど、これワタシ向きじゃなくって。。。
強度は高いと思うんだけど、苦手なダウンドッグとかが多いし、ヨガやった感にはならないのよね💦
毎日やればそりゃ、やりたくなくなるわね。


てわけで今回は、30分バージョンと1時間近いバージョン2本をなるべく毎日やることに。
やる気があれば2本、ちょっと気が乗らなければ1時間のみ、ホント気が向かなければ30分のみ。
こうすれば、いつの間にか負担でやらないってオチも防げる気がする。
今の所、2本をやっています。


1時間バージョンは、ヨガログさんの「ハタヨガアドヴァンス」45分がよかった❕
強度高めで、説明少なめなので、ある程度ヨガに慣れているひと向けかもしれません。
先にこれをやったら、やりきった感ハンパなかったです。
筋肉痛防止のため、LAVALIVE♯3「心とカラダを癒す」30分を後でやりました。
いつもはこれを先に準備運動代わりにやるんですけどね〜。


4日でお腹のぽよぽよが、ちょっと締まりました。
むくんでた❓ふくらはぎも、むくみが取れた。
食事も若干気を使って、1キロもどり(減り)ましたよ〜。
土日でまた増えるかもだけど。。。
引き続き、色々画策してみま〜す。