経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

パワーヨガ上級で筋肉痛

LAVAでパワーヨガ上級のクラスを受けてきました。
ルビットタウン店には教えられる先生はいないので、スクリーン上映です。
最近スクリーンも増えていて、正直通ってまでスクリーンなら自宅You Tubeでよくない❓という気持ちもなくはないですが。
暖かい環境でヨガを行う事で、身体が動かしやすいこと、血流促進がされるためか私の体調改善に役立つことから、ホットヨガ選択。


クラスはかなりの量太陽礼拝をやります💦
ちなみに私、太陽礼拝はニガテ。
なら出るなよってハナシなんですが、スクリーンならせめて負荷が高いいつも受けられない暮らすに出たくって。
最初の30分経過前から、ヤバい〜かなりキツイ〜ってカンジでした。


ボクシングも受けてまして、そっちの方がアグレッシブに負荷高いため、ヨガで負荷を感じる事は少ないんですけどね。。。
ただ思ったのは、今回はスクリーン受講でしたが、多分先生が「できる」方だったなと。
あれだけ動きが多いと、誘導も当然多いのですが「うるさく」感じない。
むしろお声の静謐さに、心は安らぐのです。
これが、上手な先生の特色かなぁ。
きつかったですけど、受けてよかったと思いました。
受けた後のシャワーで、腹の筋肉が浮き出てました。
やっぱりすごい強度ね、きっちり翌日以降筋肉痛だったし💦
でも多分また受けます❕