経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

Jグループの四半期決算

久しぶりにカラオケ行って来ました。

ひとりカラオケ3時間です、相変わらずおひとり様バンザイ。

若干飽きてきているのですが、コレ、定期的にやってる方がぜんそくの具合が悪くないように思うので。。。

楽しみというよりもはや、喉の筋トレなイメージです。

この域に達しますと、採点もあまり気にしないというか、慣れてきて。

久しぶりで、劣化している感がよく分かるので、とにかく歌いまくって来ました。

最高点はこちらでしたね、ボカロからマリン船長から昭和まで、何でも歌います。

 

普段カラオケはまねきねこへ行くので、コシダカHD買って優待ゲットしたい欲も出てきましたが、どうしようかなぁ。

100株で2000円の商品券なので、そんなに魅力とも言えず。。。

ちょっと前に打診で買って見ましたが、イマイチチャートが冴えないので手仕舞いしています。

 

優待といえば、食事優待に興味津々で打診買いしてみたJグループの四半期決算が出ました。

24年2月期の連結経常損益は、+1億4000万から+2億に上方修正❕(前期は−9億1000万)

期末配当3円実施で復配となります。

コロナ禍で財務が傷んでいたので、優待に惹かれたとはいえ恐る恐るでしたが、コロナが明けて飲食は活発化してきたようでなによりです。

飲食業界はコロナで大変な目にあってますからね、これから先報われてほしいですね。(経営される方が)

 

普段と違う銘柄に目を向けているのは、株クラさんに影響されただけでもなく。

今年、アメリカの利下げと日本のイールドカーブコントロール解除が来れば、色々流れが変わって来ると思うからです。

ふつーに銘柄選定してしまうと、どうしても円安メリット銘柄中心になってしまうのでね。。。

円高メリット銘柄と言わずとも、円高とか日経平均にあまり連動しなさそうな銘柄、なんとかうまいこと選べないものでしょうかね~。