経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

テスタさんを見ながら考える投資感覚

スマートウォッチの使い勝手が良すぎて、お気に入りのロレックス(アンティーク)が全く出番なしです💦

シゴトの依頼が電話で来るのですが、何やってても手首が震えるので、即対応できるのよねぇ。

脈拍常に表示されるため、運動中の脈拍確認もかんたん。

ヤバいものをゲットしてしまいました。

 

最近、松井証券You Tubeを見まくっています。

マヂラブが好きな訳ではなく、ひたすらテスタさん推しです。

テスタさんは、集まれ金融の森でお話とかお考えとかお人柄を知り、とても気になる方でした。

ご自身のYou Tubeも時々拝見してますが、松井証券の方はまぁ初心者さん用というのもあると思いますが、ていねいにご自身の考えや手法など解説されている機会が多く、大変勉強になります。

最近、バックナンバーを見まくりながらその場ウォーキングするので、体重が増えにくくなってきましたよ~w

(その場ウォーキングでも運動になるっぽいですよ)

 

見ていて決意したのは、ひとつのやり方に拘らず、勉強しようということ。

様々な手法・投資期間等を、市場の状況に合わせて使い分ける事が、テスタさんの勝率を上げているのだなと思いました。

あと、私は損切りができないタイプです。

それは「取りに行く」売買をしない為に利益を得る機会が少なく、そのためマイナスを恐れてしまうのかなと分析しました。

勝つ確率の高い取引をいくつも仕掛け、予想が外れたら損切り、トータルで勝っていくという感覚もマスターしたいなと思います。

 

視聴していると考え方とか感覚が変わる面は多く、知識も増えて学びが大きいです。

あとね、ふつーに「億の」取引話が出るし、巨額の損も淡々と受け入れてらっしゃって、成功している方の世界・感覚を身近に感じられるのっていい✨

刺激にも励みにもなります。

実は見始めた辺りから更に、利益額も上がっているのです。。。

バックナンバーを見尽くすまで、ウォーキング率が上がりそうです😁