経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

スマートウォッチすごいな

スマートウォッチ(Huawei Watch FIT 2)にお世話になり、2週間位❓経ちました。

いやいやいや、コレすごいなぁ。

なんだかんだでついつい着けているので、お気に入りのロレックスのアンティークの出番がないです💦

 

まずですね~、睡眠の記録をしてくれるのが意外と楽しい。

深い・浅い・レム睡眠の波までわかるので、眠る時も時計を着ける習慣になってしまいました。

昨日は疲れていて、珍しくたくさん寝てますが、どうも7時間すぎると眠りの質も低下してくるカンジ。

若いときはいくらでも眠れましたけどネ、歳とると眠りも浅いし寝てられないってなんかわかります。

 

脈拍も常時計測してくれます。

元々脈拍は遅いけど、寝てる時とか45とかあるのでびっくりです。

若干人間やめてる❓

普段でも安静時は60程度と理解してましたが、正確には60切ってました。。。

いや、色々おもしろいです。

 

ただ、ワタシ的には万歩計的に使えるかなぁと期待していましたが、そこはちょっと違うかな。

ずっと着けてると、運動でも歩数計測してしまうからね。

ウォーキングとかランニングモードにして計測すれば、平均歩数とかカロリーとか歩数とか詳細に記録してくれます。

私はゆるく1日の歩数を記録したいため、これについては別アプリで行います。

 

ちょっと勢いで買っちゃった感はあるのですが、後悔するかと思いきや、バリバリ活用中です。

体重管理も運動管理もできるので、ちょっとやる気になるかも❓

買う前に悩んでいた、他の時計しなくなるのでは問題。

ホントに想定通りだったので😭

ローテーション、きちんと考えたいです。