経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

息子の高校準備しつつ、寄成を使ってみました

こないだ行ったコストコ、甘いもの買い過ぎて、我が家は今甘いもの三昧です💦

ダイエットがぁぁ😭

 

ついに〜息子の高校の制服、採寸に行って来ました。

ワタシの卒業校なのですが、昔より制服がおしゃれになってる〜。

カーディガンもあって、息子に似合っていて大騒ぎ&大喜びの私。

いやいやいや、コレ異世界の学園モノにも勝るのでは❕❓(親ばか)

冬&夏制服と、チャリ用雨具で8万位しました。

結構するよね~。

でも私立だったら30万位したらしい(口コミ参考)ので、安いものですよね~。

 

ここのところ、企業の四半期決算報告ラッシュで、かなりザラ場を見ていました。

普段はそこまで売買しませんが、決算前後だったのでかなり頑張ったかなぁ。

しかし複数の証券会社で複数の銘柄を素早く売買することがどうにもこなせず💦

不器用なので、どうにもスピード勝負は難しいです。

しかたないので、初めて寄成を使ってみました。

成行注文ってどうも「価格見ずに買い物する感」が怖くて(貧乏性w)やれなかったのですが、時と場合によってめちゃ便利ですね~。

今回はJTと日本製鉄がほしかったので、一部で寄成、一部自力で発注かけました。

結果、あまりの不器用さに自力発注は時間がかかり、寄成の方が安く買えてたり。。。

損得で言えば、株価の動き方によるのだけど、状況を見て使っていきたいです😊

株価が一気に上昇するのがわかってて、かつその銘柄をほしい日は、使えそう。

 

最近、テスタさんにはまっていて、松井証券やテスタさんのYou Tube見まくっています。

本では、現場の生感覚❓的なものはわからないため、おもしろいし勉強になりますね~。

私は信用取引はやらないと決めているのですが、口座開設しようかなと思いました。

レバレッジ掛けずに小さい金額で始めれば、信用取引をする方の気持ちとか考えがわかるよねと思うので。

元々変化がニガテで、考えが固い私ですが、運用の世界を勉強するごとに色々な変化を受け入れられるようになっていて、ありがたいです。

考え方が凝り固まると、しあわせが逃げる気がするからなぁ。。。