経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ちゃんと逆指値使ったからぁ(ドヤ顔)

根本的に売却技術がないと判明しました、ソフィアです。

コストコで買ったクレープに、生クリームといちごを乗せた朝ごはんでパワーをつけて出陣です★

こないだ間違って日本製鉄さんを一部売却しちゃいましたが、元気に生きてます😁

 

昨日は午前シゴトが入ってまして、前場がほぼ眺められないという状況でした。

普段ならこの状況で売買しないのですが、

①寄成で購入注文を出す

②現地(シゴト)へ向かう

前場が開く

④現地で逆指値注文(売却)を入れ、下落リスクに備える

以上のやり方で、下落リスクの回避可能性を上げながら、購入。

心置きなくシゴト全振りできました❤️

ちなみに買ったのは日本製鉄です〜。

間違って売っちゃったからね、ちょっと取り戻しておきますよ。。。

 

帰る途中で、後場を眺めつつ前場の値動きを調べたら、買ってしばらくすると下がっている場面あり。

最近割とこのパターンですね。。。

コレ、見てたら多分動揺してますから、シゴトしていてよかったです。

そして昨日は、他の保有銘柄もかなり上昇していてびっくり。

3月決算銘柄は、そろそろ対策が始まっているのかなぁと感じました。

後場は三菱HCキャピタルを買いました。

好業績の割に動きがなく、淡々と買う銘柄として意識して買っていたのですが、いきなり動きが出たので。。。

上がれば御の字だし、下がっても買い増すので少しずつ様子を見たいと思います。