経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

いいトレーナーさんに当たった

今週のお題「最近あったちょっといいこと」
実は最近、ジムに入会しました。
ダイエット、まずは自分でやるつったじゃねーかよ💢って、以前のブログを読んだ方にツッコミを入れられそうですけど💦
ちょっとね〜、キャンペーンのチラシ見ちゃってね〜、ついふらふら入っちゃったんですよぅ。
最近行ってなかったタイプの、筋トレマシンとかがあるジムです。


若い頃は、いわゆる「大箱」ジム(昔ながらのプールやお風呂があるジムね〜)を渡り歩いておりました。
が。
長年ジムに行っていたのに、筋トレマシーンを触ったことがほぼない💦
私、筋トレ苦手なんですよぅ。
これまでも、ダンスやらヨガやらいろんな運動に手を出したんですが、筋トレだけは絶対に長続きしない。
もはや向かないのではないか。。。
で、今回は考えました。
私ですね、腹回りの「浮き輪」とか、内ももの肉を何とかしたいんです。
これね、有酸素では落ちないんです。
(有酸素の内容によるけど、効率は悪い)
なんとかできるとしたら筋トレなんです。
でも絶対自分では、マシーンのそばに寄り付かないんです。


で、どうするか。
お金を払って人をつけてご教示いただく、これですね。
今回入会したジムでは、追加料金を払って、トレーナーさんについていただけます。
これを申し込みました。
最初にね、悩みとかを書き込んで、強化したいところなんかを話します。
それから体組成測定を行います。
私は脂肪も少ないけど、筋肉もそんなに多くなかった。。。
なので有酸素もいいけど、筋トレして筋量を揚げないと基礎代謝が上がらないそうです。
げげ、筋トレ必須だったわ。


自分の鍛えたい部分がはっきりしているので、それに合わせた筋トレマシーンや、筋トレ方法をアドバイスいただきました。
今回ついてくれたトレーナーさんがとっても優秀な方で、いろいろ相談できて良かったです。
そしてね、筋トレ週3ぐらいは行ってくださいですって💦
「私もフロアにいるときは見てますよ〜」と、にっこり笑顔で圧を加えていただけました。
トレーナーさんに付いていただかなかったら、間違いなく週3で筋トレなんてやりません。
今回いい方についていただけてよかったです。


次の指導は1月初旬なので、成果が出るよう励まねば。
まさかジムで筋トレメインに通う事になるとは思わなかったわ〜。。。
とりあえず現在、全身バラバラになりそうなぐらい痛いんですが、頑張ります。