経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

マスクガードを買いました

f:id:sofiaFP:20211203070153j:plain
私がマスクで困っていること。
不織布は顔がぼろぼろ、耳が裂け、えらいことになるために毎日使用はムリです(泣)
普通のマスクでもだんだん気分が悪く、頭が痛く。。。
正直今、短時間の仕事でもキツイ。
従って私、マスク義務化の間は、フルの仕事は絶対できないと思う〜💦


ユニクロサラファインマスクを買ってみました。
肌着としてのサラファインは使い勝手が良いので、マスクもどうかなと思って。
これが私には最悪で😭
気分が悪く頭が痛くなる時間が、着用1時間もすれば始まってしまいます。。。
多分酸欠だよね。


あー仕方ないすてるかと思ってた時。
ネットで、マスクガードをすると息が楽になるというのを読みました。
マスクの中に仕込む器具みたいなもの。
試しに近所のイオンで一個買って、サラファインマスクに仕込んでみました。
あ、コレ楽だな。
酸欠開始時期が、少し伸ばせます。


ただし問題点も。
不織布マスクのひだに引っ掛けて使うタイプなので、サラファインマスクに引っ掛けるところがないのです。
したがって、マスクガードをマスクで押さえている状態。。。
お茶が飲みたくても飲みにくいよぅ💦
ただでさえマスクをしてると水分補給をしづらいので、困りどころ。
短時間のお買い物などで外出する程度には、いいですけどね〜。