経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

権利落ちはお買い物〜

昨日はダンナ氏の年休で、土岐のアウトレットまでお買い物に行っておりました☺️

お昼は、久しぶりに若鯱家へ〜。

寒いからカレーうどん食べたい❕

しかしなんと、きしめんを選択できたので、きしめんチョイス。

昔はきしめんなかった気がする〜。

胃腸虚弱のため「ネギ抜き」でお願いしたら、見た目ビミョーなカンジです💦

ネギの緑って、少しあるだけでも彩り的に貴重な役割を果たしていますね。。。

そしてきしめんは、ふつーの太さの2倍位あってびっくり。

一反木綿か😅

もちもちでおいしかったけど、太すぎてきしめん感は悩むトコロです。

 

昨日は権利落ち、お疲れさまでした☺️

思ったより下げてないね~❓と調子に乗って前場、ダブルインバースを売りまくったら、後場で下げていた😅

とりあえず短期で優待&配当を取る予定だった銘柄を売り、現金余力を増やして最終日に挑みました。

しかし本日、売却した銘柄が上昇していてたよ。。。

3月最終日なので、今日は下落警戒していたのに、ほぼ権利落ち日前の含み益に戻っていて、日本株の強さを感じました。

 

今日は新規で、三菱重工を買いました。

防衛銘柄で気になっていたのですが、10分割したので今なら行けるかな~と。

配当利回り低いので、本来の私好みの銘柄ではないのですけど。。。

新NISAや強い日本株関連で、株式分割した銘柄は資金流入しやすいのではと考え、どこか買っておきたかったので、ダブルの思惑です。

メイン銘柄にはできないのですが(配当低いので〜💦)もしトラに備えて購入&監視していきたいです☺️