経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

祝・はじめてのセルフ給油

3月権利確定日、お疲れさまです😊

私は午後から仕事で、前場中に指値していた日経ダブルインバースが刺さりまくり、仕事終了後ビビりまくってました💦

さっきクロス取引の現渡しも終え、明日の権利落ち日を迎えま〜す。

ふつーなら日経平均、下がるのですが、なんか調子良すぎてホント下がるんだっけ❓と疑いの眼。。。

 

さて人生後半戦において、ニガテなものは極力手をつけないソフィアです、みなさまご機嫌よう。

ニガテなものだらけな私の場合、選択と集中に拍車が掛かりすぎている感はありますが。。。

特にニガテなモノに、車の運転、そして給油がございます。

特に給油❕

わが家においての給油は、ほぼダンナ氏にお願いしており、ここ1年位やってないんじゃないかな〜💦

 

昔の職場では、ガソリンが4分の1以下になると、次の使用者に人事からガソリンカードを渡され、給油してくるというルールがありました。

ところが当時の私、有人ガソリンスタンド行くだけで緊張してバクバク。

給油口開けるレバーがわからず、パニックし、挙げ句ボンネット開けるとか、マジに何回かやってましたw

そもそも給油回数少ないのに、ボンネット開けるの結構やってたよぅ。。。

そんなこんなで人事のおじちゃんに、ガソリン入れるの怖いんだけど😭と泣きつき、何回か「どこのお嬢様よ〜」と言われつつ入れてもらった事もございますね。(えぇえぇ、世間知らずなおばちゃんですよ(#^ω^))

 

で、昨日。

息子氏を高校へ送って行き、ついでに用事済ますぜ〜と思ったらガソリンのメモリが残り1個に❕

どうしよう〜、早速パニクる私。

運転しながらセルフじゃないガソリンスタンドを調べるのは無理だし、帰りも息子を迎えに行くからガソリン入れないと絶対まずいし。

パニクりながら、近所のガソリンスタンドへかけこみましたが、やはりセルフスタンドでした。

泣く泣くスタンドのお兄さんに、教えを請いながら初セルフスタンドです。

もう緊張でバクバクで、多分バイトのお兄さんだと思うのですが、ナニこのおばちゃんってカンジだっただろうなぁ😭

でもめっちゃ親切に教えていただき、無事達成✨

私にとってはすばらしい進歩の日でした。

お兄さん、ありがとうございます。

 

せっかく教えていただけたので、次も頑張ってみようかなぁ😊