経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

新しい車スゴい

お題「#新生活が捗る逸品」

最近車が新しくなりました。
私ね〜、大変車の運転がニガテでございまして、前の車は少し大きくて最後まで車両感覚はつかめなかったです。
狭いトコロで駐車しようと思うと、幅寄せできない。
左右前の車にコツンするんじゃないかと怖くて、駐車不可能💦
ガソリン入れに行くのも緊張、セルフなんてとんでもない。
ちょっとしたことでパニクるし、ヒトに話しかけられながら運転とかムリゲーだし、ホント運転はニガテで😭
この迸る恐怖、運転ニガテな人しかわかんないと思うんだよね。。。


今回買い替えにあたり、私の希望はなるべく小さく、息子のチャリが積め、パノラミックビューはつけてくださいというものです。
要は全ての方向から、カメラで車体が見られれば駐車もなんとかいけるんじゃないかと。
小さい車希望ですが、息子が高校生とかでチャリ使う時、何かあれば対応はしてあげたい。
運転ニガテだけど。
で、シエンタさんをお迎えすることに。
パノラミックビューやら、スーパーUV、シートヒーター等、希望は全てぶちこんで盛り装備です😁


新しい車、ヤバい〜✨
パノラミックビューのおかげで、狭いトコロもぶつける不安なく出し入れでき、かなりクルマ率があがりました。
鍵をバックに入れっぱなしでエンジンかかるから、楽だし。
こないだぼーっとしてて、信号待ちで前の車が進んだの気づかなかったら警告音出たし。
今シゴトで車運転する事が増え、心理的に少し運転ニガテ率が下がった時に新機能満載の、少し小さくなった車。
かなり気軽に運転できるようになりました。
息子の塾送迎とかも、車沢山で怖くてストレスだったんだけど、慣れられるといいな〜。