経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お酒の買い出し

f:id:sofiaFP:20210405070045j:plain
リカーマウンテンにお酒の買い出しに行きました。
私、日本酒以外は大抵飲めるかな〜。
日本酒だけは、なんかむわっとくる感がニガテで飲めないんですけど💦


ワインは超家飲みのインドミタシャルドネと、今回はスターオブアフリカを買ってみました。
これ昔、高島屋で赤を買ったことある気がするんですよね。
期間限定で、試飲とかさせてくれる1番手前にディスプレイされ、お兄さんが飲みやすいですよ〜ってすすめてくれた記憶。
(試飲はなかったと思う)
高島屋にしては若くてお安めの値段で、しかもエチケットがオシャレだったから記憶がある。
その時白は買わなかったから、気になっちゃって。
まだ開けていませんが、ちょっと楽しみです。


焼酎の小さい方は、ソムリエさん監修で作られたものらしい。
気になってゲットしてみたら、香りがすごかったです。
口に入れた時の華やかさも、ちょっと焼酎じゃないかんじ。
味見に少し飲んだだけなので、定番にできるかはもう少しきちんと飲んでみないとビミョー。
飽きが来やすい味かなと、少し感じたので。


リカマン、色々お酒の種類が多くて楽しいです❤️