経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

友人とのお茶

こないだの週末、友人とカフェ❓に行きました。

豊田の山の中にある、古民家を利用したカフェで、夏のかき氷が人気らしいです。

なんというか、色々雑然と配置されているようで、なんか心地よいのですよね~。

ちょっと明治村チックというか。

桜のラテとシフォンケーキをいただきました。

器はノリタケですよ~、すごくマッチしていた。。。

友人と色々語らい、ステキなお茶になりました。

 

が。

まさかの腹痛にやられ、友人に自宅(結構遠いのに)まで送ってもらう事態に💦

私、極度に胃腸が弱く、たまに色々やられるのですが、多分今回はラテ(牛乳)かなぁと思われます。

もちろん、お店じゃなく私の胃腸の弱さの問題です。

ニンニク、さば、油辺りは、体調によってやられる率高めなのですが、牛乳では珍しく。。。

全然警戒してなくて、コーヒーとか刺激物系をうまく避けたつもりでいたので、ホントやられました😭

 

息子氏が、春休み中身体改善(筋トレ・おやつ抜き・食事管理)がんばってるので、私もおまけでやってみようかなぁ。

すでにおやつ&お酒、摂取してますけど。。。