経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

業スー杏仁豆腐のフルーツ乗せ、カンタンですよ~


最近、息子が「身体を絞りたい」と言い出しました。
具体的には筋トレ&ボクササイズ(あげトレさん)をほぼ毎日。
あと、じゃんじゃん食べていたおやつをかなり控えてますね。
あ、食べてはいますけど、あまりぎちぎちにはやらないって。
ソウネ、ぎちぎちにやりすぎると保たないからね。。。


彼は体力面で心配(疲れが重なると熱を出したりします💦私の子ね、と思います。)なので、自らトレーニングを始めたコトに期待✨
塾に通いだして成績がアップしてから、自ら色々行動できるようになって、成長がうれしいです。


そんなわけで、食事に少し貢献できないかなぁと画策中です。
食事はたんぱく質多め、あっさり味付け、野菜もバランス良く配置するよう心がけます。
バランスが良いと満腹感が持続し、他のものに手を付けにくくなるらしいので。
しかし私自身、なんでもやりこんで潰すクラッシャーですので、控えめに控えめにね😓
おやつに、業スーでゲットした杏仁豆腐を器に入れ、レンチンして成形したものを用意しました。
コレ、スプーンで器にボコボコ入れ、まとめてレンチン→溶けたものから外へ出していくというやり方でカンタンに成形できたわ~😁
休日だから、冷凍イチゴとブルーベリーを乗せて朝食にも出してしまったよ~。
ヨーグルトの変わりということで、見逃してください。
味的には、KALDIの杏仁豆腐のほうがおいしいのですが、気軽なおやつということでそれもお目溢しください💦


息子に触発され、私も健康的な食生活ブーム到来です。
なかなかできてなかったので、色々工夫してみます~。