経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

カバー四半期決算

証券取引所の天井。

末広がりの扇をかたどっているそうです。

玄関も、風水で縁起のいい方向に置かれているそうな。

めっちゃ縁起担ぐのね。。。

 

カバーの1Q決算が出ました。

進捗率は19%ちょっと。

低めに見えますが、こちらの銘柄は季節性があり、3Q〜4Qに利益が上がるイベントが集中します。

売上、割合の低いライブやライセンスが気になっていましたが、きちんと伸びてきているので少しほっとする。。。

利益率が高めの分野が伸びてくれば、今後の成長は期待できそうかな。(個人的な感想)

 

同業他社としてはエニーカラーと比較という事になるのかな。

方向性がかなり違うので、私は経営モデルとして比較をするつもりはないですケド。

カバーはまだまだ「取れるトコロを取り切れていない」成長途上かな、というイメージ。

演者さんを大事にしていたり、社長自体がファンのつくヒトだったり、見方によって投資対象として適当なのかは悩む所なのですが。。。

私は嫌いじゃないので、長期的な成長を期待して保有継続してみようと思います。

 

ちなみに株価は乱高下💦

色々な方が、色々な思惑を持って保有しているので仕方ないですね😅