経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

三菱HCキャピタル900円突破です

おはようございます、カバーに捕まっているソフィアです。

「成長株」はセンスないね~と思いつつ、これに懲りずに銘柄研究も頑張ってみます。

 

三菱HCキャピタルが、900円突破しました〜。

ここは日立キャピタルの売却が終われば、株価上昇する可能性が高い(と考えている)のでちょっとずつ買い足し。。。

信じきれず、3月末の配当落ちで一部売却したりとか右葉曲折を経て😅

気づけば4桁視野に入れだす株価に成長✨

ワタシ的新NISA最有力銘柄でしたので、購入ステイの予定でしたが、ちょっとね〜来年待つと買えなくなりそう❓となって保有数を徐々に引き上げています。

 

連続増配銘柄のため、大暴落で半値になっても、配当をもらい続けて待つ。

継続保有配当利回りが上がるため、私の中では生涯保有銘柄の予定です。

業種的に、暴落時は喰らいますけど😅

一応は平均購入単価を気にしてますが、大暴落が来たら(追加購入するため)単価は下げられるよなぁと妄想しています。

派手じゃないけど頼りになる銘柄、それが三菱HCキャピタル❕

新NISAもほしいので、あまり急いで上がらないで〜💦というのが今の願いです。

トレンド変換の警戒はしつつ、余力を残しながら様子を見ていこうと思います。

 

 

★個別銘柄名を出していますが、購入を推奨するものではありません☺️