経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

FOMCを1日勘違いしていました

名証IR EXPOで三菱HCキャピタルさんでいただいたショッピングバッグです。

こちらはマチ広めで小さめ、お弁当とかをデパ地下やスーパーで買うなんて時に重宝しそう。

コンパクトにまとまる上、まとめた時には企業ロゴが見えますが、ショッピングバッグとして利用する時にはロゴなしのシンプル黒バッグなのも気が利いてます。

三菱HCキャピタルさんは、私の中で主力銘柄のひとつ。

なので質問もどんどん出てくるし、非常に有益なお話を聞けた上、お土産つきとは。。。

ありがたや。

 

昨日の売買、個人口座でJTを2単元買いました。

来年以降、新NISAが入ってくる関係で、そろそろ核となる銘柄の最低保有数は満たしておこうかなと。

来年以降は主力の最低保有数を維持し、積立で少しずつ配当を増やす。

余力を活用して短期取引や成長株、小型株を少量勉強する方針にしまして。

FOMCを1日勘違いしていて、雑に買っちゃいました。。。

 

一応、チャートがイマイチだった中国塗料を微損で手放し、前回の高値で1部カバーも利確しているのでバランスは取っていると思いたいです。

あと、地味に利益の出ているあかつき本社も、少しだけ利確して保有数を下げました。

ん❓意外と余力調整できている❓

 

FOMCは予想通り利上げ見送りでしたが、今年中の再利上げの可能性は上がった感ありますね~。

今週はまだイベント終わりでないので、いまさらですが今日は慎重に行こうと思います😅