経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

息子さん銘柄が気になる

フネ(商船三井)の発表は、まぁ想定内というか。。。

多分週明け、大幅下落するだろうなぁ~。

権利落ち日に売る選択もあったのですが、保有継続した理由は以下のとおり。

・セクター研究として、長期で眺めてみたい気持ちがあった

・ワンチャン、年度末の発表に期待した

・PBR1以下銘柄のため、今後どのような株価になるか興味があった

凡人の私は、保有してないとどうしても興味が薄れますので。。。

次の10年、セクターの特色をリアルで検証してみたい欲があるのです。

欲にお付き合いするのは個人資産で充分ですので、こちらで引き続き様子見したいと思います。

自宅資産ではさすがに手を出してないですねw

 

話は変わりわが家の息子さん、ホロライブのファンです。

ふぶちゃんだっけ❓

登録者数6位(カバーの上昇資料で見た)のコ推しらしい。

You Tubeで他の演者さんの歌とかも聞きますが、上手なのよね~声もいいし。

Vtuberさんって、私の世界では関係ない人達なので、息子の話は興味深いです。

で、ホロライブの運営会社であるカバーが上場したため、めちゃくちゃ気になってます。

息子曰く、にじさんじ(エニーカラー)はどちらかというと「ネタ枠」らしい。

なので100万人とかは少ないらしいんだけど、ホロの演者さんはふつーに100万人とかファン❓が付くそうな。

 

カバーは購入額もたいして高くなく、こちらも個人資産で買ってみたい誘惑と闘っております。。。

現在価格監視中です。