経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

権利落ち日が終わりました

昨日は1日バタバタしていました~。

息子の高校合格報告を義弟のトコ行って、義母のトコ行って、コストコ寄って。

なので 今朝はコストコご飯❕

初めて買った、デニッシュ4種セットのパンがおいしかったです✨

 

権利落ち日が終わり、結果発表〜❤️

今回は勝ったぞぅ。

勝ったってナニ❓って話ですが。

普段、3月と9月の権利落ち日はものすごい総資産額が下落するのですが、その下落が小さかったという話です。

勝手に勝ち負けにしてるという。。。

残した銘柄の下落額は、配当額未満のモノが多かったです。

ていうかメジャーSQ辺りで結構な下落をしていたので、かもしれないけど。

 

あおぞら銀行は昨日1分足を見て、前場で買い直しました。

下落幅が小さかったため、結果として持ったままでも困らなかった銘柄ですが、安く買い直せたのでよかった事とします。

これから下落が来るかも、を視野に入れて考えると買値は大事だからね~。

 

今回フネ(商船三井)の沈没があまりなく、ほっとしました。

まだ持っているのですよ~。

今日、商船三井は新経営計画の発表があるのでドキドキ。

ワンチャン何かあるかも❓とか、内容良くても理由付けてここから売り込まれるかもとか、色々考えてはいるのですが。。。

PBRも低いし、減配はあるものの配当率がおかしい(高い)し、保有して様子見するつもりです。