経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

昨日はSQ週水曜日の波乱かな〜

やっと息子用に投資教育本をゲットしました。

資産管理、支出管理はテキトーに自分で資料作りつつ、世間話程度にゆるく話して行こうと思います。

 

昨日の日経平均はすごかったですね❕

32700円台から始まり、終値なんと31913.74円。

ジェットコースターか~い😅

私はおととい息子とホロライブの魅力について語り合い、やっぱ買い直すぜ〜という決断に至りました。

普段がんがん動かしちゃう楽天証券ではなく、あまり動かさない方の口座です。

余力は下げたくなかったため、ついにINPEXを売却→カバーとJT購入。

INPEXはまだポテンシャルがあると考えているのですが、自分が安心できる買値で保有していなかったため、一旦全て手放しました。

 

カバーもヤバくて、前場始め一時2424円→2221円まで下がり→終値は2310円という。。。

いやいやジェットコースターかよ💦

金曜日がMSQなので、そろそろ乱れるんかね❓でもめちゃくちゃ日経平均好調だよね❓と思ってましたが、やっぱ来るのね~😅

MSQ後に買い増せるよう、色々少しずつ組み替えていたのですが、準備が無駄にならなくてよかったです。

とりあえずSQ週の水・木辺りは荒れる前提で、シゴトを入れずにザラ場監視できるようにしてたし、今日も見張ります。

でもMSQ当日は、まさかの1日シゴトが入って取引できないワタシ💦

どこか抜けてますが、今日までにポートフォリオ調整→来週のFOMCを意識しながら本格参戦の予定です。