経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

auカブコム証券開設

日経平均は5日続落中❓な折、いかがお過ごしでしょうか。

(追記:昨日の終値見たら、昨日は僅かに上昇でしたね~。スミマセン。。。)

私は元気にザラ場観察中でございます😁

とはいえ調子に乗って買いすぎたカバーで捕まっていたので、ここのところはおとなしくしておりまして。。。

損切りはしません❕(キリッ)

カバーは長期では上昇すると見込んでおりますが、センスがないのでいきなりの上昇とかについていけないから。

このまま放置です。

 

さてさて、そんなわけで運用環境を整える方に時間を割くことにします。

現在、個人資産用の証券会社は野村ネット&コールと楽天証券

ですが野村ネット&コールは手数料がね、高いですよね。。。

SBI 証券は自宅運用に取られているし、手数料安そうな証券会社ないかなぁ。

で、調べてみつけたのがauカブコム証券。

1日手数料制だとトータル100万円まで売買手数料が無料、1日信用手数料無料❕

いいじゃん、野村から移管しちゃお〜。

 

早速気軽に開設手続き。

一部入力して、後から書類が来たりする❓と思ってたら、オールオンライン手続きでした😳

自分の写真自撮りして、証明書も撮影して。。。今ってスゴイわ~。

これは証券会社側の省力化にもなりそうだなぁと感心した次第です。