経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

東海東京証券口座の解約もするのです

ダウ平均株価、2連騰していますね~。

11月の中間選挙に向けて上昇しているのか、はたまた27日のGDP発表がおそらく良さそうで反応しているのかわかりませんが。。。

今日も1日頑張ろう、おー。

 

しかし私、現在あまり株は動かさず、周辺調整に勤しんでおります。

金融カンケイのお片付け、じゃんじゃん進めま〜す。

っていうか、まだやっているのかぃ❓

じゃんじゃんしなくちゃいけない位持っているのかぃ。。。

うん、持っていますよ、ネタとして語れるほどw

 

東海東京証券の口座は、お付き合いのあるFPさんオススメの投資信託を買うために、去年始めたやつです。

散々自分で運用やっといてまだ、保険FPから買うのアンタ❓というつっこみには「そう、買ったの」というアンサーしかないw

先生のセミナーで、アリじゃん❓と思ってしまったのですぅ。

あれこれ首を突っ込んで評価出したくなる性質で、割とあれこれ首を突っ込んでますねぇ。

モノは悪いものじゃなく、ベイリーギフォードとキャピタルです。

悪い商品じゃないので、このまま下落相場→市況回復まで継続も考えました。

でも最近読み込んだ、ウォール街のランダムウォーカーも、敗者のゲームも、やっぱインデックスだよねと。

あとね、同じ証券口座でも、FPからの口座開設は手数料体系が高いですから。。。

みなさま、お気をつけくださいませ。

 

手続きはしてますが、積立の解約・休止・口座引き落とし諸々に書類手続きが必要でうんざり〜。

ネット証券でサクサクに慣れていると、ホントスピード感がなさすぎてしんどいです。

さらに、同じような書類が2回届いたから、なんで❓と思って電話したら、すんごい態度悪いおじさんに、ざつ〜に説明受けたし。

証券会社の問い合わせで、不快な感じの人に初めて会ったかも😭

あぁ、別の問い合わせ電話した時も、対応した女性の態度は良くなかったからここの会社の問題かしら。

ちょっと(いやかなり)不快だったので、全く悔いなく、清々しい気持ちで解約手続きできそうです。