経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

岡三証券口座の解約手続き中です

今、ものすごい勢いで金融カンケイのお片付け中ですw

今回は、個人資産で開設していた岡三証券の解約〜。

こちらは、ポストインされてたチラシにあった、金融情報冊子欲しさに応募→営業さん来訪でプレゼント→勧誘されて口座開設という流れです。

。。。ばかなんですかね、ワタシ❓

いやぁ、ネット証券ばかりで遊んでまして、営業さんがつく事がないので、色々お話したら楽しくなっちゃって。

口座開設時に営業さんから勧められた、ソフトバンクのPOだけ保有してました。

 

保有銘柄がソフトバンクのみだった理由は、やはり営業さんにあります。

結果を連絡しますとか、○○に連絡しますというのをぶっちぎられ、仕方なくこちらから連絡すること数回。

私がブチ切れました💦

あのね〜、約束を守れない人間とビジネスの話なんてできないのですよ。。。

上司の方にお話をして、2度と営業かけなくていいからってお願いしました。

 

その後も保有していたけど、市況の下落(可能性)に備えて、メイン口座にキャッシュを集中させるべく、売却して口座解約します。

ただ、9月末まで保有したため、配当が入金しないと解約できないそうで、事前手続きだけすることになります。

 

営業さんの人柄自体は悪くなく、おかげでPOも初体験できたし、営業さんがいる証券口座もいいんですケドね~。

ただ、ソフトバンクの売却、手数料2千円近くかかったので、ワタシ的には高すぎてひっくり返りまして。

う〜ん、この先多分ネット証券以外お世話になれなそうですが。。。