経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

痛恨の操作ミス

SLの車窓から見える帝国ホテル(明治村)を眺めつつ、お伝えします。

 

あう〜、やってしまいました。

平均購入単価調整のため、SBI証券JTを購入する予定を、楽天証券(自分の個人口座)で買っちゃった💦

スマホで複数の証券口座を同時立ち上げしており、まれにやらかすのです。。。

ていうか2回目だな、今回。

 

価格が変動しまくってるタイミングで、焦って注文入れたら、立ち上げてた証券口座を勘違いぃ😭

皆様は普段どのような体制で、取引に挑まれているのでしょう。

私は、思考はじっくり別でやっておきますが、「ポチ」は筋トレ中とか、室内ウォーキングしながらでもやります。

あぁ今回のミスは、普通にデスクでやりましたね。。。

焦ったのが原因です、そういや前回もそうだったっけ❓

学べやコラ💢とのお叱りは現在、受付停止でございますぅ。

証券口座毎、目的別に平均購入単価を調整していたので、ショックすぎる😭

今後どうしようかなぁ、スマホを証券口座分持って、1個ずつ紐付ける❓

再発防止になりそうだけど、そんなにスマホいらないよね。。。

あまり焦って手を付けちゃダメよって事ですね。

 

昔はひとつの取引に悩んで、ものすごい時間を掛けていたのに、ちょっとライトになりすぎてるなぁと感じました。

基本的に運用方針は熟慮しているし、色々勉強もしているつもりですが、慎重さも今一度持ち直して挑みたいと思います。

反省、くすん。