経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

悪いクセを良いクセで上書きできるかな

相変わらずお酒がやめられないワタシ。

もはやクセ❓惰性❓になっておりまする。

一方、最近Twitterでキレートレモン豆乳を飲むと美肌になるというのを見まして。

あ、酒の代わりにキレートレモン豆乳飲もう❕となりました。

前に、「お酒飲まなかった日はご褒美シールを手帳に貼る作戦」を実行していたのですが、やはり続かなかったのだよね。

 

一方で運動習慣(週4回以上の運動)は連続61週を達成できており、私にしてはきちんと続いています✨

「やめる習慣」というのは、難しいものだなぁと感じます。

さてさて今回の「良い習慣で上書き」作戦、うまくいくかなぁ。