経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヘッジとしての米国株

松井証券さんのYou Tubeを、楽しく拝見しています。

最近知ったので、過去回をがんがん見ながらその場ウォーキング。

たまに重複して見てるケド、気にしな〜い😁

映像って本より抜けるのが早いから、何回でも見て腹落ちさせていけばいいと思うので。

その場ウォーキングで健康促進しつつ、金融知識の習得って一石二鳥すぎる😁

最近毎日1万歩以上歩く日が続き、私のトランポリンさんが若干ヘタれてきました~💦

酷使してすまぬ。。。

 

米国株の回で、テスタさんも米国株を一部保有しているのを知りました。

彼は日本円に特化した運用のため、ヘッジとして米ドルを持つ為の手段としているそうです。

私もヘッジとして米ドルを買っていますが、社債国債で運用中。

でもテスタさんみたいに、潰れなそうなディフェンシブ銘柄に入れるという考え方もアリかなぁと考え直しました。

銘柄は、以前盛り上がった時に研究してあるので、今後の方針に加えてみようかなと考え中です。