経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

今日は日鉄さんの決算翌日

スマホ見ていたら、近鉄百貨店でウイスキーのオンライン販売をしているのを発見。

つい買ってしまいました。。。

10本セットで、52536円。

1本単価は5000円位だし、普段飲みのウイスキーを1年位こちらでガマンすればアリでしょ多分。

ダンナが大喜びして、私を女神と称えてくれましたw

昼過ぎには完売してたそうな💦

 

昨日は注目銘柄・保有銘柄の決算が、結構ありました。

ドキドキしていたのは、直前で買い増しした日本製鉄。

日鉄さん、JFEの決算が悪かった翌日に買い増したのですが、その翌日中山製鋼所も決算後下落、さらに連れ安されてしくじったかなぁと心配していたのです。。。

そんな中の決算。

鉄を取り巻く状況が良くない中、頑張ってくれたと思ってます。

ワタシは「鉄」を買っているのでなく、橋本日鉄を買っているので、とりあえず下落してもステイでいきます。

 

売買に個人的感情を入れるのは正しくない、と思います。

効率的じゃないけど、日鉄さんは銘柄買いに近いかなぁ。

まぁでもパッションを抑えられない私の場合、ガマンすべきトコロ以外に、ある程度のパッション買いもアリという事にしておきます。