経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

JT好決算でヤバいぃ〜

10月31日は JTの3Q発表日でした。

主力銘柄のひとつなので、3時になった瞬間に決算チェックです。

【結果概要】

3Qの利益 4038.07億(+19.7%)

22年12月予想 4450億(+31.5%)

        23%の上方修正 

増配 期末配当75円→113円へ❕

 

うを〜❕増配38円ってナンダ❕

冷静に冷静に取引を〜とかいいながら、大騒ぎしてしまいました💦

今回は他の主力銘柄を引き上げるかわりに、比率を上げるべく、夏に結構買い増しをしていて。

冬の配当が楽しみです😊

シアリスクも引き続きあるため、総資産に対しての比率上限等はきちんと検討しておく必要はあるのですが。

基本的には株価が半分になっても保有するつもりの銘柄なので、浮かれず慌てず、保有数と平均単価のバランスを整えながら様子を眺めて行こうと思います。

 

結果として「ロシアリスク」に買い向かった方は、ものすごい結果になっているのでしょうね。

私はさすがに要因が特殊すぎて「売らない」選択しかできませんでしたが、それはそれで良いと思っています。

いいときもあれば、悪いときもある。

やはり腰を据えて取引できる銘柄でないと、個別株って難しいものだなと思います。

 

昨日終値は2464円で、PTSはなんと2600円近い。

さぁ今日はどうなるかな~。

冷静になってみると、ものすごく買い増しし辛い水準になってしまいそうなので、あまり喜べないのですよね。。。

もったいなくて売れないし😭

決算が悪かった時用に、少し上限余力を残していたのですが、身動き取れないなぁ。

本日の値動きを見ながら、今後の方針を考えたいです。