経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

DHC の遺伝子検査キットが来た

ただいま太り中の私です💦

「激太り」まで行くかはビミョーなラインなのですが、元々だいぶ体重増加気味でしたからね~。。。

あと少しで「自力ムリだろうライン」に達するため、とりあえず自力でなんとかならんものかと。

まずは太りやすさの傾向をつかもうかなぁと、DHC の遺伝子キットを注文してみました。

 

綿棒みたいな試薬で頬の内側をこすります。

15分間させて蓋して、郵送。

注意事項として、ニコチンやカフェインなどを取ると正しい検査結果が得られない可能性があるため、1時間前から喫煙や水以外に飲み物の摂取うがい薬の使用を避けるコト。

→気にしすぎてしまい、食事とかも大丈夫❓となってしまって、検査するタイミングに悩みました。

そして、採取後はその日のうちに要返送のため、自宅ゴロゴロの私はさらに採取タイミングに悩む。。。

いやポストインくらい、外出ろ〜。

どんだけヒッキーなんだというつっこみはこの際、甘んじて受けます❕(キリッ)

 

そんなこんなで、なんとか採取終わり〜。

ポストインのため、お外に出てついでにウォーキングすることにします。